2019 ドラフト 楽天 感想

こんばんは

ドラフトの感想を書いていきます。


予想 ドラ1 石川内野手→外れ1位 小深田内野手


結果 佐々木投手→小深田内野手


2位 高校生 黒川内野手

3位 大学生 津留崎投手

4位 高校生 武藤外野手

5位 大学生 福森投手

6位 社会人 瀧中投手

7位 高校生 水上捕手


育成


1位 高校生 江川捕手

2位 高校生 小峯投手

3位 大学生 山崎内野手

4位 高校生 澤野内野手



全体的な感想から


小深田選手を外れで指名するのは石井さんの話を見てたらなんとなく分かりました。


佐々木投手と石川内野手で悩みましたが変えない方が良かったですね、流石に地元の選手は指名するしかなかった感じでしょうか?


2位〜は欲しい選手を繰り上げて確実に指名したような印象です。


石井さんになってからは予想が当てられる気がしてきたのでこれからは楽天も真面目に予想します笑




選手の感想


1位 小深田内野手


今年の野手候補を見た感じ筆頭が小深田選手だったので外れ1位で予想しました。


遊撃手をやるようなので茂木選手を三塁に出来れば良いのですが…


打撃、守備共にどうなるか分かりませんが年齢や他選手からしても即戦力で来年から結果が求められるはずなので頑張って欲しいです。



2位 黒川内野手


二塁は現在浅村選手がいるので焦らないで育成をするはずです。


期待されているのは打撃なので頑張って欲しいですね。


浅村選手が二塁で厳しくなる頃までには出てきて欲しい。



3位 津留崎投手


投げている球を見ると期待出来そうなのですが怪我が心配ですね。


おそらく中継ぎ起用となると思いますがプロで長く出来るか心配…


通用するかどうかよりも壊れないか…頑張って欲しいですが…



4位 武藤外野手


素材型の選手で身体能力が高いようですね。


長打のある切り込み隊長になって欲しいようなので頑張って欲しいです。



5位 福森投手


たぶん中継ぎ起用になるのかな…


5位で指名出来たのは良かったと思います、制球力がどうなのかなと気になりますが来年から即戦力で頑張って欲しいです。



6位 瀧中投手


見た感じ津留崎投手や福森投手と同じように即戦力中継ぎ候補での指名だと思います。


3人とも怪我が心配ですが頑張って欲しいです。



7位 水上捕手


U18にも選ばれた選手ですね。


プロでも頑張れ!




育成指名は当日の朝に突然報道されたハワイ大学の山崎選手が気になります。


後は小峯投手は名前を聞いた事があるのですが怪我であまり投げられていないようなので佐々木投手と同じように体作りからして化けて欲しいなと思います。




今年のドラフトは数年後どうなるか楽しみですね。


大当たりだったと言われるように頑張って欲しいです!



次は広島について投稿する予定です。


見て下さった方ありがとうございました。